おおいじょうすいどうきぎょうだんトップページへサイトマップ所在地などe-メールはこちら


水道工事等業者向けページ

平成18年度水質検査結果 指定給水装置工事事業者 大井上水道企業団の沿革 大井上水道企業団指定様式
大井上水道企業団の沿革 給水管指定材料の変更

トップへ


指定給水装置工事事業者について

指定の申請
 指定給水装置工事事業者として指定を受けようとする者は、大井上水道企業団指定給水装置工事事業者規程に定められた必要事項及び担当者並びに連絡先を記載し、下記の様式により企業長に提出して下さい。
(1) 氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者及び役員の氏名 (様式第1)

(2) 事業の範囲 (様式第1)

(3) 大井上水道企業団水道事業給水条例に定める給水区域において給水装置工事の事業を行う事業所の名称及び所在地並びに事業所において選任されることとなる主任技術者の氏名及び当該主任技術者が交付を受けている免状の交付番号 (様式第1)

(4) 給水装置工事主任技術者免状の写し

(5) 欠格要件に該当しない者であることを誓約する書類 (様式第2)

(6) 給水装置工事を行うための機械器具の名称、性能及び数 (別表)

(7) 当該事業所の位置図、事業所の外観、内部、機械器具及び資材置場の写真

(8) 法人にあっては、定款又は寄付行為及び登記簿の謄本、個人にあっては、その住民票の写し又は外国人登録証明書の写し
その他の申請用紙
指定給水装置工事事業者廃止・休止・再開届出書 (様式第5)

給水装置工事主任技術者選任・解任届出書 (様式第6)

給水装置工事事業者申請様式 一式


指定の基準
1 事業所ごとに主任技術者として選任されることとなる者を置く者であること。
2 次に定める機械器具を有する者であること。
(1) 金切りのこ、その他の管の切断用の機械器具

(2) やすり、パイプねじ切り器、その他の管の加工用の機械器具

(3) トーチランプ、パイプレンチ、その他の接合用の機械器具

(4) 水圧テストポンプ
3 次のいずれにも該当しない者であること。
(1) 成年被後見人若しくは被保証人又は破産者で復権を得ない者

(2) 法に違反して、刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から2年を経過しない者

(3) 指定を取り消され、その取消しの日から2年を経過しない者

(4) その業務に関し不正又は不誠実な行為をするおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者

(5) 法人であって、その役員のうち(1)から(4)までのいずれかに該当する者があるもの


指定に伴う手数料
指定手数料として、1万円を納入願います。

このページのトップへ  トップへ


大井上水道企業団指定様式

・請求書指定様式
 (工事用)  PDF版
 (物品用)  PDF版
 (工事用)  エクセル版
 (物品用)  エクセル版
・漏水修理等修繕報告書指定様式
 PDF版
 エクセル版(色付部のみ変更可能)

 ※企業団に提出するには、A4サイズの用紙を用いて
    1.漏水修理等修繕報告書
    2.納品書(請求書の写し)、明細書等施工数量が確認できるもの
    3.施工状況写真(施工前、漏水状況、施工中、配管状況、施工後等請求内容が確認できるもの)
    4.その他必要な書類(修繕箇所の位置図、案内図等(企業団発注以外の場合))
   を、綴り込み(企業団発注の工事の場合には、請求書(明細書を含む)を添付して)提出して下さい。
・給水装置工事申請書様式
書類名 ワード版 エクセル版 PDF版
給水装置工事申込書 DL
(239kB)
DL
(10kB)
給水装置工事申込変更申請書 DL
(5kB)
給水装置工事
屋外配管使用材料調書
DL
(4kB)
給水装置工事
屋内配管使用材料調書
DL
(4kB)
給水装置工事検査請求書 DL
(15kB)
屋外配管使用材料調書
【記入例】
DL
(11kB)
給水装置工事申込チェックリスト DL
(8kB)
私有地埋設承諾書 DL
(32kB)
DL
(7kB)
給水管所有者分岐承諾書 DL
(29kB)
DL
(6kB)
給水装置一部先行工事等
注意事項承諾書
DL
(28kB)
DL
(32kB)
給水管管理に関する承諾書 DL
(32kB)
DL
(28kB)
大井上水道企業団
給水装置工事申込書について
※この書類はzipファイルには入っていません。 DL
(124kB)
量水器ボックス設置例 DL
(44kB)
一式 zipファイル DL
(92kB)
DL
(276kB)
※※注意※※
 今回は、
    ・CIP用サドル分水栓使用時の材料の内「防食コア」を「密着コア」に変更
    ・「給水装置一部先行工事等注意事項承諾書」の追加
    ・「給水管管理に関する承諾書」の追加
 を、行いました。
 今回追加・変更した事項は平成27年9月1日提出分より適用とします。
 ただし、平成27年8月31日提出分の給水申し込みにおいても、長年使用されていない給水装置を再使用するような工事の場合には、出水不良が起きている可能性があるため、施工される場合には出水状況を確認して施工するように注意願います。


・入札参加資格申請書関係書類(別ページで開きます)


このページのトップへ  トップへ


給水装置工事に使用する資材の変更について

給水装置工事に使用する資材について、下記のとおり変更いたしますのでお知らせいたします。
1.変更内容
 給水装置工事に使用する資材を耐衝撃性硬質塩化ビニル管(HIVP管)からポリエチレン二層管に変更する。
2.変更範囲
 サドル分水栓から量水器までの範囲とする。
3.適用期日
 次回申請分からとする。
4.その他
 施工にあっては別紙給水装置標準図(PDF版)を参考にすること。

このページのトップへ  トップへ